イベント 中南 自然 青森LOVERS

西目屋村で青森環境保全プロジェクト「あおもりのきれいな水辺を守ろう」

2017.07.09

7月9日、西目屋村の津軽白神湖パークで、青森環境保全プロジェクト「あおもりのきれいな水辺を守ろう」が開催されました。

201707081

う~ん?ずっと「アクアソーシャルフェス」って言ってましたが、そういうことなんですね。 とにもかくにも、盛況のうちに無事終了。

201707082

ま、問題があったとすれば、清掃活動をするはずなのにゴミがあまりなかったことでしょうか。嬉しいような、(企画的には)悲しいような。いえ、ゴミがないというのはやはり喜ぶべきことです。これからもゴミのない公園を維持していきたいです。

201707083

今回は、運営協力ということで関わらせていただきました。イベントなんて右も左もわからない。主催の東奥日報社の担当Nさんを随分と不安にさせたのではないかと・・・ 当日は、カヌー体験班とダム見学班の2つに分かれて実施。私はバスの誘導係だったので、湖の様子を見る事もなく、A’GROVEスタッフとしては不覚の写真なし。

 201707084

最後の記念撮影も逃してしまう痛恨のミス。でも、東奥日報さんとアクアソーシャルフェスのフェイスブックでばっちりご紹介いただきました。

津軽白神湖でカヌー・ボートを満喫
■トヨタ アクア|TOYOTA AQUA SOCIAL FES

とにかく暑くてとろけそうな西目屋村ですが、暑さも吹き飛ぶ(?)絶景が皆さまをお待ちしております。この夏、西目屋村に来てみませんか。


(木立 恭子)