くらし エンタメ グルメ2016年 施設 自然 青森LOVERS

【番外編】済州のお土産事情・済州ファムツアー

2017.07.28

済州ファムツアーから3週間経過、身体は青森に心はまだ若干済州にいる…青森在住30代女子NAOです。こんにちは。

済州から帰ってきて、女子的なブログをUPするのを忘れておりました。

この大量の荷物みなさん気になりますよね…?

青森到着

そうです、おみや(お土産)です!! 

韓国といえばお茶・韓国のり・化粧品は鉄板。

「そんなの定番でしょ。」という方の方が多いと思うので載せません。

今回はキラキラ系女子的おみやというよりは…NAO本能的おみやの中身をご覧にいれます。 

 

旅の途中でショッピングセンターへ、個人的にはここがかなり面白かった♫

そう、そこにはコンロが!!BBQ好きが燃えないわけがありません。

焼き台

ついでに韓国のBBQ事情が気になって、通訳ガイドさんにいろいろ聞いてみました。

BBQをするのは庭が多く、消火は水をかけてそのまま放置し消し炭を次回また使うという省エネスタイル。

若者の間でBBQが流行っているらしく、スーパーでもこれからBBQっぽい買い物をしている人たちを見かけました。

紙コップに皿に食材を抱えて走る姿に若さを感じます…キラキラしとる。

 

いいか、若者よ!!BBQの中堅がキラキラする時は

新しいツールを買った時くらいなのだよ!!

グローブ

というわけでBBQ用の皮のグローブを購入、日本のモノより若干安い。

 

他にも見たことがないBBQ用の商品やらアウトドア用品がいっぱい!!

ワールドネイチャーヘリテージ・チェジュだけど、

ここはBBQワンダーワールド・チェジュ。

済州なべ

これは…チゲ鍋用?もはやBBQではない気もする

炭

炭も1・2回用に小分けで販売、都会だったらこの売り方あり◎
チャコスタ
出た!チャコスタ!!

チャコールスターターは炭おこし器・火おこし器ともいい、われらのBBQになくてはならない必需品。

もう持っているのでこれは買わなかったけれど…日本に帰ってきてやっぱり欲しくなったのはこちら。

ただの鍋ではありません、辛ラーメン用の鍋です。Ohhhhh!お国柄が出てる!!

ラーメンのなべ

秋・冬とか野外で鍋とかいいわ~♡

BBQソース

魅惑の調味料コーナー

BBQ用の器具があるってことは、調味料だってあるでしょ?!と食品コーナーへダッシュ!!

この時ほど通訳さんに質問を浴びせたことはない。 笑

結果3つの調味料を購入した、左からニンニクの味はするけど香りは抑えめの【THE MAGIC RECIPE】、

中央が韓国のBBQソース、右がプルコギソースである。

BBQソース

次回は韓国スタイルBBQに決定!!

 

韓国名産のお土産を買って間違いはないのだけれど、自分の好きなジャンルの買い物程楽しいものはない。

だから、ショッピングセンターで買い物も有りだと思う。

子供からお母さんにおばあちゃん…それぞれ好きなものって違うし、おもちゃ・化粧品・趣味のモノ大概のものはある。

済州商店

コンビニもあるけど商店のごちゃまぜ感がわくわくする、駄菓子屋みたい!

インバウンドな今日この頃、実はみんな地元の人が行くようなお店に行きたいんじゃないか?と思う女子ひとり。

(女子感のない)お土産もいっぱい買ったし、満足。

一般的なお土産の他に韓国のお菓子やらBBQグッズやらをスーツケースにぎゅうぎゅうに詰め込んだ。

 

そして最終日の夜は3月に青森県を訪れた人気ブロガーコ・クィヘさんとカン・ジヒさん達と晩餐。

漢拏日報の明るい女性記者チェ・ヘウォンさんも参加した。

青森での滞在の様子や印象に残った場所などを聞くことができた、そしておみやは何を買ったのか?

…やはりここが重要である。

集合写真

コ・クィヘさんとカン・ジヒさんから済州のプレゼントをいただいた。

最後に私が買わないであろう、馬油フェイスパックもキムさんから。う…馬。

済州のお土産

女子的おみやは済州のみんながスーツケースに詰めてくれました!!

カムサハムニダ!!

(木滝 奈央)