エリア 中南 青森LOVERS

老舗デパートの中三百貨店でVRバイク乗車体験しました

2017.10.14

1013ride_on

こんにちは、弘前在住ブロガーの斎藤です。

前回は昭和35年産のミゼットがトコトコ走る風景を投稿しましたが、
今回は近未来的な乗り物体験をご紹介します。

その名も「VR ZONE」、
弘前中三(なかさん)百貨店の1階にて開催中です。

1013nakasan_pr

行ってみると、確かに!

おなじみのアパレルブランドショップの中央に、
SFに出てきそうな乗り物が鎮座していました。

1013bike

さっそくチケットを買って、乗車。

平日の日中に行ったのでほとんど待たずに乗れました。

この「PHOTON BIKE」、東京ゲームショウでは5時間待ちの行列だったそうです。

1013met_off

デパートの吹き抜け部分なのでギャラリーが上にもいたりしますが、
ゴーグルをつければ見えないので恥ずかしがらずに乗っちゃいましょう!

1013ride_on

360度仮想空間を映し出すゴーグルをつけて、操作説明を受けたら出発!

ジャンプするとはずむなど、機体も動いていますね。

これは気持ちいい!

ゾンビの群れに放り込まれる体験…

この「VR ZONE」では三つの機体が設置されていました。

その二つ目の「FREE STYLE」、2m四方で自由に動きながらアクションができるゲームです。

いくつかソフトが選べましたが、イチ押しのゾンビと戦うゲームを選びました。

これが、めちゃくちゃ怖い!

https://twitter.com/urabetti/status/918808080229400576

なかなかゾンビの頭に弾が当たらず、近寄られてはバールで殴ります。

ヘッドフォンは無いので音は素のまま、
触感も無いので、いつの間にか後ろからゾンビに殴られまくってました。

見るだけのVRよりも、自分がアクションして変化を起こせるVRゲームは臨場感たっぷりでした。

心臓の弱い方にはおすすめしません。
また、VR視聴は中学生以上が対象となります。
この周りからも見られながら仮想空間に入るという状況も、
恥ずかしがりやの方にはハードモードでしょう。

でも、全国的にもめったにないイベントです。
「えふりこき」はいったん置いておいて、
せっかくの機会を体験してみませんか?

10月17日(火)最終日は16時まで。

1プレイ500円、LINE@割引1回有りです。

 

【こちらでも詳しく紹介しています】

🔗歴史ある中三百貨店でVRバイクに乗ってゾンビ退治してきた! #VRZONE | さいとうサポート


-日々発信しています-

(斎藤 美佳子)