一週間のイベント 東青 青森LOVERS

第2回青森ブロガー座談会10月21日(土)ねぶたの家で開催

2017.10.18

21875526_740409266164052_1422865308_o

こんにちは、弘前在住ブロガーの斎藤です。

今回はこの場をお借りしてイベントのお知らせです。

前回、7月に弘前で開催しました青森ブロガー座談会が思いのほか好評でしたので、
第2回目は青森市で開催することとしました。

10月21日(土)13時~、会場は青森駅近くのねぶたの家ワ・ラッセです。

前回はわたしが主催でしたが、今回は青森市在住の石井裕さんが主催します。

石井さんは、月間39万回もアクセスされる青森県随一のブロガーです。

先日は、あの「マツコの知らない世界SP」に県境マニアとして出演もしました。

さらに、ブログとWebライティングで収入を得ながら、会社を辞めて青森県に今年移住してきたブロガーさんもゲストとして登場します。

弘前在住組では、クラウドファンディングCAMPFIREのエリアパートナーにもなった大学生ブロガーGJ氏、青森LOVERSとしてリアル青森に投稿し続けている斎藤も、それぞれのメディアに関わっての体験をお話しします。

ブログで発信することで、小さなことから大きなことまで人生に変化をおこした4人のぶっちゃけトークを、ぜひ聞きにいらしてください。

会場からのご質問もたくさん時間をとっていますので、ご自身の情報発信にヒントを得られる機会にもなりますよ。

 

パネリスト紹介

①石井裕

運営ブログ:🔗解放デビュー

月間閲覧数39万pvのブログを運営する。
ブログからの広告収入で生活できるようになり、超安定型の会社を2017年退社。
ブログの他にフィクション・ノンフィクション執筆と、WordPressサポート・コンサルティングを行う。
2017年10月10日TBS「マツコの知らない世界」に県境マニアとして出演。
新潟県出身、青森市在住。

 

 ②GJ

運営ブログ:🔗GJのキレイゴト

1994年生まれの現役大学生。
在学中にフランス・ボルドーに留学。
フランスで感じたカルチャーショック、そこで始めたブログを通じてアンテナを広げる。
学生有志によるシェアハウスづくりを発案し、クラウドファンディングを成功させる。
神奈川県出身、弘前市在住。

 

 ③斎藤美佳子

運営ブログ:🔗さいとうサポート

2012年に弘前に移住し、2014年にさいとうサポートを開業。2015年2月から始めたブログをきっかけに、Web東奥「リアル青森」や陸奥新報リレーエッセイを執筆。
ハンドメイドのキセカエヤ、スタバdeこぎんなどバラエティ豊かな活動をしている。
北海道出身、弘前市在住。

第2回青森ブロガー座談会は、会社やめたろーさんがゲスト

会社やめたろーさん

青森ブロガー座談会2回目は十和田からスペシャルゲストとして、「会社やめたろー」さんも登壇します。

運営ブログは🔗「会社は辞めた。一人で稼いで生きてやる

ライティングとブログの収入で勤めていた会社を退職し、青森県十和田市に奥さんと移住してブログの他に小説も書かれています。

Webライターとしての働き方についてもうかがいたいと思います。

 

開催要項

  • 日時:20171021日(土)13:00~15:30(懇親会15:30~16:30)
  • 場所:ねぶたの家ワ・ラッセ 多目的室(1)(青森県青森市安方1丁目1−1)
  • 料金:一般 2,000円学生&20歳未満 1,000円 当日受付にて現金支払い
  • 懇親会費(希望者のみ):500円

↓ホームページ↓のメールフォームからお申込みください。

🔗第2回 青森ブロガー座談会 in青森 – 青森ブロガー座談会

 

前回のレポート🔗第1回青森ブロガー座談会in弘前、三者三様の掘り下げトークしました | さいとうサポート

 


-日々発信しています-

 

(斎藤 美佳子)