青森LOVERS

リアル修学旅行 2日目(京都周辺)

2017.12.26

修学旅行2日目は自主研修です。

01ほとんどの班が、予定よりも30分も早い8時半には出発していきました。
「まだ、周りのお店は開いていないのに」と先生方は不安だったようですが、京都駅周辺を散策したり、目的地一番乗りを目指したりと、それぞれ楽しんでいました。

出発直後に班員1名が迷子になったところもありましたが、お互いに連絡を取り合って合流したようです。
旅先でのトラブル、そして解決も大事な勉強です!

自主研修の約束はひとつ。
京都の神社仏閣を1か所以上見学すること。

みんな、アニメショップ、ゲームショップ、服やなど本当の目的地にたどり着くために必死ですw
そんな京都の神社仏閣で1番人気は伏見稲荷神社。

F5

F01

海外の人からも1番人気!
F7鳥居の多さにと外国人観光客の多さに圧倒させられました。

この神社では「おもかる石」が有名ですが、それよりも鳥居の先にある、山頂の景色が見たいといってひたすら階段を上った生徒もいました。

あまりの絶景と体力的なキツさで、山頂の写真を撮ることを忘れたそうです。

このほかにも嵐山方面では竹林や「渡月橋」、ゴージャスな金閣寺、シックな二条城、弓道をやっている人は必ず行くという三十三間堂を見て回ります。

nijyo1

kin2

san01

ara1

san02先生方はそこで噂のよつばのタクシーに遭遇したそうです。

osk1大阪では有名な看板付近で食べ歩きと、思い思いの自主「研修」を楽しみました。

3日目は奈良です。

(チーム青森工業高校)