エリア 中南 青森LOVERS

土手町コミュニティパークにイタリアからゴリラが来てイルミネーションを照らしている不思議

2017.12.30

こんにちは、弘前在住ブロガーの斎藤です。

12月は弘前のイルミネーションやライトアップのご紹介をしています。

今年注目のイルミネーションスポットの一つがこちら。

ゴリラが照らす土手町コミュニティパーク

土手町コミュニティパークの「したどてゴリラ(仮)」が照らすウィンターイルミネーションです。

このゴリラくん、案外つるっとしたお顔。

なんと、イタリアはミラノのデザイナー、ステファノ・ジョバンジョーニさんが製作されたとのことです。

したどてコング(仮)

名前は公募中だそうですよ。

参考リンク🔗ゴリラが照らす土手町 | applestream

したどて小路の頭上にLED球が網のようにはりめぐらされ、時折長く下がったライトにしずくのように光が滑り落ちます。

ミルキーウェイ

奥の樹にもイルミネーション。

通常営業中の昭和テイストな赤提灯との対比も楽しいです。

土手町コミュニティパーク

土手町通りからちょっとだけ中に入って見ると、ツリーの灯りも楽しめるので、寄ってみてください。

そして、イタリアから来たゴリラくんと楽しい写真を撮りましょう。

あ、乗っかるのはNGですよ!

 

点灯期間は2018年2月末まで。時間は16時~0時までです。

参考リンク🔗弘前土手町に「天の川」、イルミ点灯 | リアル青森

 

 

関連記事

🔗弘前×フィンランドのつながりを彩るアップルハートのライトアップ 

🔗弘前公園「 #冬に咲くさくらライトアップ 」12月22日から翌2月まで。追手門前が桜色に染まります

🔗弘前駅前のライトアップ「まちに灯火」はリアルツリーが見どころ 

🔗しみじみと雪景色を照らす弘前公園エリアのイルミネーション


-日々発信しています-

(斎藤 美佳子)