エリア 中南 青森LOVERS

背中合わせの雪と桜!弘前公園追手門前のライトアップで見た不思議な光景

2018.02.24

こんにちは、弘前在住ブロガーの斎藤です。

昨夜2月23日は、少々あたたかく、大粒のぼたん雪が降っていました。

これは、あの桜が満開になるのでは?!

さっそく弘前公園追手門広場に行ってみました。

遠くから見渡すと、本当に桜が満開になっているようです!

そして、花筏で有名な外堀に近づくと、ため息がでるような光景でした。

0223sakura

桜の枝に積もった雪を、花に見立ててのライトアップ。

土塁の反対側の追手門は、いつもの白いライトで照らされているので、まるで冬と春が背中合わせに同居しているようです。

0223half

同じことを考えた人が多かったようで、イベントも無い平日の夜なのに、多くの人が集まっていました。

0223people

ライトアップは2月28日22時まで!

12月から始まったライトアップも、いよいよラストスパート。

最終日の2月28日は、消灯時に動画撮影するなどちょっとしたイベントになりそうです。

この週末、または月末に向かう中、ちょっとだけ追手門前に立ち寄ってみませんか?

 

【関連記事】

こちらにも詳しく書いています↓

🔗弘前公園 #冬に咲くさくらライトアップ は2月28日まで。最後の週末に迎えた「満開」 | さいとうサポート

🔗弘前公園「 #冬に咲くさくらライトアップ 」12月22日から翌2月まで。追手門前が桜色に染まります | リアル青森

【主催実行員会の情報はこちら】

🔗日本三大夜桜・弘前公園に隠れている、冬の夜のさくらを美しくライトアップしたい! – CAMPFIRE

 


-日々発信しています-

 

(斎藤 美佳子)